76アンテナボール

リトルツリーのアンテナトッパーが見飽きたので、

76のアンテナボールに交換してみました!

76やユノカル、ユニオンとか…呼ばれてますが

76って、なんで76?

アメリカの独立記念の年とか、1932年当時のガソリンのオクタン価が76だったからとか…聞きますね

ユノカルは、ユニオンオイルオブカリフォルニアの略ですね!

03年頃まではナスカーのスポンサーにもなってましたよね~!

ちょっと前のアメリカ映画なんか観てると、ガソリンスタンドにもオレンジの76ボールが立っていたりで…

当時のアメリカを思い出させてくれる76です

さて、格納式のアンテナにはそのまま付けられないので、

格納式のアンテナ用アダプター(白いヤツ)を使って取り付けます

リトルツリーのアンテナトッパーは硬質スポンジみたいな素材だったので、そのままギュッと押し込めば入ったんですが、

硬質発泡スチロールなアンテナボールはペンか何かで押し広げてアダプターを取り付けました

しくじると、アダプターとボールがユルユルになっちゃうので、それだけを注意して


装着~♪

んー!
当時のアメリカな雰囲気です(笑)

(o^-‘)b

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする