ニューパーツ

一体なんぞや?


再利用できなそうなので、ヤナセでオーダー

バンパーと一緒に買っとけば良かったなー

でも、純正でも6510円だった
高くはないかな?

LMCで買っても色々込みだと結構いきそうだし

このパーツがないと、バンパーとディフレクター(クロームバンパー下の樹脂部分)とがくっ付けられないんだよね

このパーツでバンパーにディフレクターを留めてるので何気に重要なパーツ

当たり前だけど、新品だけにスゲー綺麗 (笑)

でも、塗装します(笑)

(  ̄▽ ̄)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

裏表、サフェーサー吹いてから、艶消しブラック下塗り

ただ塗料が余って勿体なかったので、塗ってみただけ(笑)

さらに

適度な艶がある艶消しブラックを上塗り

下塗り、上塗りもしっかり膜厚つけたので、ボディー以上に厚い塗膜(笑)

もう2度と錆びないでしょう

金具もしっかり塗装

金具は錆びてなかったので、適当に下塗り、上塗り
ナンバー台はこれで仕上がり

(^_^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ナンバー台リフレッシュ

バンパー交換ついでに、細かい部分もリフレッシュしてやろうと思います

まず、ナンバーが取り付けられているナンバー台

うっすら錆びが出てきていたので、外して塗装しちゃいます

と、その前に!

ナンバー台の矢印の部分
ナンバーを受け止める部分なんだけど、
これがあるとライセンスフレームを取り付けた時、コレがある分、ナンバーが浮いてしまい収まりがよろしくないので、カットしちゃいます

ノコギリでカット

微妙に曲がったけど(笑)
切断面は、棒ヤスリとペーパーでツルツルにしました

カットした部分の上の穴にはナンバープレートが直に台に触れないように、当たりゴムが入ります

気が利いてるね

ナンバー台はうっすら錆びていたので、ペーパーで錆を綺麗にとりました

ペーパーを軽く当てただけで、塗装が剥がれ、下地が出てしまうくらいの塗装の薄さ!!

これじゃ、錆びるわな

ちょっとやそっとじゃ錆びないようにしっかり塗装したいと思います

(^^)v

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする