サクソンレーシングマフラー

交換前

交換後

見た目、
シンプルでシブめです

ステンレスはすぐ焼け色がつくので小まめに磨かないと
焼け色マニアじゃないので常にピカピカを保とうと思います(笑)
ノーマルは焼け色はつかなくて良かったし、全く磨かなくても錆びも出なかったので、
美観を維持するには、ノーマルマフラーよりは手間がかかりそう
これはこれで楽しめる!

サクソンマフラーにした直後は、音でかいなー!と思ってましたが…だんだんと耳に馴染んできました

今までがよほど静かだったんでしょう…(笑)

いいですねー
V型エンジンの排気音が強調されるのは
今時期は外気との温度差と空気が乾燥してるので尚更

でも、車内で音楽を楽しむにはちょっと…って感じだね
常に多少なりとも窓開けて走ってるから余計そう感じるのかも
気分次第では全ての窓全開(サンルーフも)だし…

爆音にしてる車とかいるけど…絶対音楽聴けないと思った

ま、車で音楽を楽しみたい人はマフラー変えないよね!
この辺は妥協しないと
特に気になるホドでもないから窓閉めれば、とりあえず大丈夫

ウルさすぎないのが良いです
60キロ~くらいのスピードになると静かに感じます

どんな音で走ってるのか気になったので、運転してもらって走ってる音を聞いてみたのですが、
僕が運転してる時に思うより、ジェントルサウンド
静かに感じました

これなら、そんなに近所迷惑にはなってない感じで良し!

マフラーがストレート構造なので、抜けてしまうかなーと思ったけど、ほとんど変わらず、気にならない程度で、出だしが楽になった感じ

新しいK&Nフィルターと相まって、スムーズに加速してます

それに燃費が良くなった!結構、距離走ってみたけど、燃料の減りが明らかに違う

これはマフラーってよりは、K&Nフィルターのおかげかも?

あと、O2センサーにエラーが出ていて、O2センサーを交換したけど、
『交換してみないと消えるかわかんないよー?』

『消えるかもしれないし、消えないかもしれないし』
と言われただけに、
結局、寒くなると必ず点いていたSESランプが全く点かなくなった
マフラー交換前には点いてましたが、マフラー交換した直後から全く点いてません
目障りなランプが消えたのでこれは嬉しい

そして、排気ガスの臭いも変わりました(笑)

気になる周りからの感想は
『良い音だね!』

『男らしい感じでいいよ』
『アメ車らしい音になったね!』

などなど

アメ車らしい音になったねって…
今までは?(笑)

ノーマルでも気付く人は気付くんだけどね…
『あ、アメ車の音がする』って

男らしいってのはイイネ!

一番いいかも(笑)

また気づいたことなどは追々書いていきたいと思います!

(^^)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする