ダッシュ&内張りケア

今日は昨日に引き続き

内装のお手入れです

はじめに、右の、
『クイックインテリアディテーラークリーナー』
をダッシュボードやドア内張りにシュッシュッして、拭き取ります

拭き取るだけで、タオルにうっすら汚れがつきます

特に内張り

汚れてないようで汚れているもんですなー

飛ばした覚えはないのに、運転席側の内張りにはコーヒーが飛び散ったあとが!(笑)

最近、コンビニでカップのコーヒーを買うことを覚えたので、お出かけついでに買って飲んでます

さて、
汚れを取ってサッパリさせたら、
左側の、
『アルティメットプロテクタント ダッシュ&トリムレストア』

を塗り塗りして、『UVクリアーコートテクノロジー』なるもので、UVやホコリ、汚れなどからダッシュボードや内張りを保護してあげます

インテリアにもエクステリアも使えるので、樹脂バンパーやモール等にも使えて、かなり耐久性があるんです

ダッシュボード、内張り、その他樹脂パーツに塗り塗りして、コストコで買ったマイクロファイバーで撫で撫でして終了

仕上がりは、自然な艶で、全くベタつかないのが良いです

ダッシュボードワックスやクリーナーも色々出てますが、やっぱりマグアイアーズがいいんだなぁ♪

(*´∇`)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする