ブレーキパッド交換

まだ車検整備中のブレスケ号です

せっかくなので、
前後のブレーキパッド交換をしてもらうことに

なんと、まぁ
いまだに新車時からのパッドがついている…?!
(笑)

まだ微妙に残量ありますが、いよいよ交換時期と思い…相談

ショップのゴッドハンドさんが長い休養からカムバックしてきたので、お願い致しました


『ブレーキパッドがそろそろヤバいんで交換しておきたいんですけど』

ゴッドハンドさん
『距離からしても、良くいままでもってるよね…2回くらい交換してもおかしくない距離だもんね(笑)コントロールアームブッシュもそろそろな気がするけど、この先、1、2年で違う車に乗り換えるならパッドもこのままでも良いと思うけど…どうします?』


『ブッシュはとりあえずいいんで、パッド交換お願いします』

ゴッドハンドさん
『了解ですーありがとうございますー、ピストンも出てきてるし、交換しといた方が無難かと思います、パッドも古いタイプだからおそらくアスベストが入ってるヤツかな、白い粉が出るから…今のは粉も出ないし、タッチも変わると思いますよ』


『そうなんですかー、楽しみですー』

と、

交換してもらうことに

パッドはACデルコの物を使用です

ブレスケ号、僕の相棒になって12年目にして初のブレーキパッド交換

新車時からのパッドがついてそうな感じはしますが、
もしかしたら、前のオーナーが1度交換しているかも?しれません

新しいパッド、
楽しみです

(´∀`)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする