洗車

天気もよく、無風だったので、こりゃぁ洗車しなきゃもったいない!

と、

夕飯を済ませてから…

洗車!

昨日も洗車

今夜も洗車

3週連続で洗車

もうね、
洗車バカなんでしょう!

だけども、
三度の飯の方が好きですよ
(笑)

今日の主なメンバー

そして、メニューは

温水

シャンプー

温水

洗車機ぶっ込みドライ&拭き取り&シュポシュポ

アルティメットワックス

アルティメットプロテクタント(黒い樹脂部分に)

ヘッドライトプロテクタント

フィニッシングメタルポリッシュでホイール磨き

ワコーズのメタコンとマザーズでホイールの裏リム磨き

エンデュランスタイヤスプレー(タイヤ裏側もしっかりと)



いつもと違う場所からも撮してみたけど微妙(笑)

フィニッシングメタルポリッシュ、凄くいいです!

中身は硬めの固形ワックスのような感じで、無駄に使わなくて済みそうです

使い方は同じく、クロスやティッシュ、パッドにつけて磨いて拭くだけ

他のメタポリ(マザーズやマグアイアーズのメタポリ)と同じく、
磨きも、拭き取りも楽です

仕上がりは、
今まで使ってきた中で一番でしょうか、

光の加減でしか現れないような細かな磨き傷もわからなくなるくらい、メッキのような表面にできます!

それに、透明感のある深いメッキのような艶がでます!

High Lustreと書いてあるだけあります!

マイクロファイバーパッドで磨いて、テリークロスやマイクロファイバークロスで拭けばパッと見は、新品のような極上の仕上がりに出来るような気がします

これはアドレナリンが吹き出ますね!(笑)

仕上がりは一目瞭然で他のメタポリを超えてますねー

磨きと艶出しは反比例するはずなのに…
不思議だなー♪

こんなに良いならあと10個くらい買っとけば良かったな…(笑)

それから、エンデュランスタイヤスプレー、

ジェット噴射でいいんですが、やっぱりホイールや、ボディーに飛び散るので、クロスに吹いてから、タイヤに塗りました

スプレーの意味ありませんが(笑)

エンデュランス特有のグレープの香りはするんですが、ジェット噴射なので、ガスの香りも微妙に混じってます(笑)

ジェルの方が塗ったあともグレープの香りが残ってて好きですな

ジェルみたいに濃くないのでムラにならず塗りやすいです、便利なスプレーですが、クロスにシュッと吹いてから塗ればキレイに仕上がります!

今日は新しいアイテムでいつもよりも楽しく洗車できたなー♪

(o^-‘)b

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする