趣味の洗車

いよいよ梅雨になりましたね~

雨が多くて嫌な時季です!

洗車するタイミングが全く合いませんな

今日は曇りで風もなかったので、絶好のチャンスでした!

夕方6時、まだ明るいうちから洗車です

本日のメニュー

水洗い

下廻り洗い

シャンプー

水洗い

洗車機ぶっ込みドライ&拭き取り

ワックス

ホイール、マフラー磨き

下廻り拭きながらスプレーワックス

タイヤ裏表、保護艶出し(エンデュランス)

ヘッドライトプロテクタント

アルティメットプロテクタントでバンパーの樹脂部分を保護艶出し

終了

マフラーも出来る限り磨いて

って、暗くて見えんわ

そんなこんなしてたら、あっという間に9時近く!

これだけやっとけば梅雨でも汚れにくいでしょう!

今日は珍しく、同じ年式くらいのインディゴブルーのユーコンが洗車にきてました!
が、水かけてすぐ帰ってしまい残念~

洗車場にアメ車が来ると、うれしいんだな

((o(^∇^)o))

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする