レザーとラバーのお手入れ

最近観た映画、マーベルの『ガーディアン オブ ギャラクシー リミックス』に出てくるヨンドゥが、かっこ良くてホレボレしてしまったブレスケです~

エンディングは泣けました
(つд;*)

さて、
今週は洗車できなかったので、夜な夜な…シートとウェザーストリップのスキンケアをしました

レザーもラバーも乾燥して硬くなりがちなこの季節はしっかりケアしておきたいところです

シートは

まず、左のレザークリーナーをシートにタップリ吹きかけて、ティッシュで拭き掃除(汚れ具合を見るため)

汚れてなさそうでも、ティッシュが結構黒くなります!

クリーナーを使ったあとはスッキリスベスベになります~♪

きれいになったら保護の為に右のコンディショナーを塗り塗り

で、シートは終了

お次は、

アルティメットプロテクタントをティッシュにとって、ウェザーストリップとサンルーフのゴム枠に塗り塗り!

カプリス~ブレイザー(乗りたての頃)はCRCのラバープロテクタントを使っていたんですが、

エアゾール式で飛び散ってなんだか使いにくいので、
いつからか、ダッシュボードやモールやタイヤにも使える保護剤をウェザーストリップに使うようになりました

アーマーオール→マザーズ→マグアイアーズと続いてます

全部のウェザーストリップに塗り塗りするのもちょい手間ですが…
結構楽しいんです(笑)

おかげで黒々して、汚れもつきにくく柔軟な良いコンディションが保ててます

ゴム類のお手入れ、劣化防止にオススメです

ついでにダッシュボードにも塗り塗りしておきました

v(・∀・*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする