エンジンクリーナー

100円ショップで、見知らぬかわいらしい女性がブレスケを見つめて、顔の横で小さく手をふっていたので、

ブレスケも恥ずかしながら顔の横で小さく手をふり返してみたんだな(照)

そしたら、その女はブレスケを素通りして後ろにいる女に近寄って行ったんだな…

なんだ!この味わったことのない虚無感は

そんな無味を味わったブレスケです

さて、

前から試してみたいと思っていた、マグアイアーズのエンジンクリーナー

ついに試してみましたー

まず、水がかかってはいけないヤツらにビニール袋なんかを被せて防水しておきます

ブレスケはとりあえずオルタネーターのみで(笑)

エンジンルームが冷えた状態で、ホコリ落とし程度に全体にサーッと水をかけておきます

全体的にびしょびしょになったら、エンジンクリーナーをまんべんなく隅々までタップリ吹きかけます


吹きかけたら、カップラーメンが出来上がるくらいを目安にじっと待ち…

気になる部分はハケやブラシで軽く擦ります

気が済んだら、タップリ水をかけて隅々まできれいに流します


流し終えたら、自然乾燥させずにマイクロファイバータオルなんかで水を拭き取ります

仕上げに使うエンジンドレッシングは持ってないので、
樹脂やゴム類に保護剤を塗布し、終了~

ビフォア

アフター(保護剤塗る前)

アフター(保護剤塗った後)

勇気を出してやってみたんだけど、

あんま変わらねーな
っていうか、

全然変わらねーや

見た目で変わったのは、ブラシで軽く擦ったら、劣化した樹脂部分がホロッと欠けて何かが暗闇に落ちていったくらいだな
(笑)

水をかけたから、ホコリはなくなったけどさ

汚れは…?
しょっちゅう拭いてるからか、特別きれいになった感はないんだな

それと、エンジンクリーナーを吹きかけてる最中、マグアイアーズお決まり?のトリガーのトラブル発生で、トリガーを連打するも吹き出ず、
微妙に最後まで使いきれなかったんだな
┐(‘~`;)┌

ま、そんなもんでした

エンジンルームがホコリで真っ白になっちゃってる車なら使う価値はあるかもだね

(゜-゜)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする