趣味の洗車

朝晩は寒くなってきたからってお家でヌクヌク…

それも良いけど

身体って、動けば温かくなるもんで
運動がてら洗車です!

お金崩すのに、自販機でオロナミンCなんぞをポチっとしてしまったブレスケです

今夜はオロナミンCを飲んで、元気ハツラツに洗車です!

さて、
今日のメニューは、

温水→シャンプー温水
※チェリーの香りのソフトウォッシュジェルシャンプーを使ってみました

洗車機ぶち込みドライ&拭き取り

アルティメットワックス

ホイール、マフラー、ステップ磨き

下廻り拭き掃除

タイヤ乾拭き

ヘッドライトプロテクタント

終了~♪

前回から、雨が1度降っただけだったので、楽に洗車できました

ホイールも乾燥する季節になってきたせいか、曇りにくくなってきたので、ホイール磨きもスムーズにいきます♪

綺麗がキープできてきてるので、暇みてリム裏側まで磨きたいところ…

(゜-゜)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

点灯

では、
点灯してみましょう

Rターン

アンバーのヤツもあるみたいですが、やっぱここはレッドでしょう!

Lターン


流れる(スキャニング)タイプもあるみたいですが、最近のピューッと流れるタイプは好きじゃないので、普通のです(笑)

ハザード

なんだか…壮観です!(笑)

リバース

実際こんなに眩しくないです!!(笑)

なぜか大袈裟に撮れてしまいました(汗)

※ブレーキを撮り忘れましたが、ハザード時と同じで全体が点灯します

ブレーキ時にターンシグナルや、ハザードをだすと、ブレーキはそのままで、
ハザードは全体が、ターンシグナルは出した側が倍に光ります

実際どんなもんか?
と思って取り付けてみましたが、なかなかのインパクトでブレスケは気に入ってます♪(笑)

(* ̄ー ̄)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

取り付け

やっぱ、ここしかないかなー?と、
本体をバンパーと、ゲートの隙間に両面テープで固定

矢印の部分です

細いし黒いので、良く見ないとわからないです

ゲートを倒しても当たらず、配線が見えない位置に固定できました

配線はバンパー裏に回し

長さがバラバラだった車体側の配線を、長さを揃えてカットし、使わない配線はテープでまとめて、
ギボシ端子をつけ、


ターン(R、L)、ブレーキ、リバース、アースを繋ぎまして

結束テープを巻き、結束バンドでスッキリまとめて、
バンパー裏に収納

取り付け作業が終わったので、点灯させてみたいと思いますー!

ε=┏( ・_・)┛

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする