洗車

週末洗車の前に、とりあえず洗車しました

どれにしようかな♪
(笑)

シン(新)ワックスが加わったので、今日はシンワックスを使ってワックス二度がけ!

ムラにならず拭き取りはしやすいですが、ちょっと重い感じ
拭き取り後のボディーのツルツル感は他のワックスと比べ、ちょっと落ちるような気がします

艶は申し分ありません
綺麗な艶です

この違い‥
きっと本人にしかわかりません
(笑)

シンワックスの保護効果ははいかに‥♪

それから、
シャンプーも新入りを試してみました
ワックス成分の入ったシャンプーだけに、ちょっとトロッとしてまして、泡立ちは普通のシャンプーよりやや落ちる感じ‥
泡切れは良く、なかなか良いシャンプーです

が、

シャンプーはやっぱり普通のシャンプーがいいやね‥
(笑)

ホイールも激しく曇ってたので、四本とも本磨きの下準備として軽く磨いておきました

さて、
今日のメニューは

新入りシャンプーでボディーウォッシュ
下廻りも新入りブラシで念入りにシャンプー

シンワックス二度がけ

軽くホイール磨き

タイヤワックス

バンパーなどに保護剤ヌリヌリ

以上

至らない部分もあるから、週末はまた気合い入れて洗車だ‥

o(^-^)o

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする